2014年09月23日

強戦士の書めぐり

0921-8.jpg

こんにちはニーソです
私最近キャプテンクローと名刀斬鉄丸を買って金欠でございます

でもオノも欲しい!
金策したいけどなんかだるい!

そこで最近は強戦士の書による強ボスめぐり、
元気玉を使ってからの試練の門めぐり、

これをやっています
ツイッターで強戦士の書は風の街アズランで使うといいかもという情報をもとに、
ちょっとやってみました

0922-1.jpg

まずはアズランから書を使ってボスを倒しにいきます

0922-2.jpg

戦うと当然このように疲れます

0922-4.jpg

そしたら宿屋で全快

0922-3.jpg

ザオ役が死んでたら歩いてすぐの神官でザオ職に転職し生き返します

0922-1.jpg

そしてまた次の戦いへ
この繰り返しですね

強ボスは私は自分が盗賊、サポはオノ戦士orドデス魔法使い、僧侶2という構成です
この構成は自分が盗賊になることで盗みながら戦えるのがポイントだと思っています

強ボス全員とは戦わずに楽に戦える相手とだけオーブでるまで連戦というスタイル


試練の門の方は自分がバトマス、サポは同じようにオノ戦士orドデス魔法使い、僧侶2です
上手い人は元気タイム30分の間に8門とかいけるらしいですが私の記録は7門でした

7門の成果ですが

特訓スタンプ20個×7門=140個
仲間モンスター経験値12000P×7門=84000
お金は2000G×7門=14000G(元気ボーナスで更に14000G)


あとは宝箱のドロップ物をバザーで売ってもう少しプラスかな
30分で集中してうまみがあるので時間のない人ほどいいかもしれないですね

仲間モンスター育成とちょっとした金策を一緒にできるし



★★ブログランキング参加中につきクリックお願いおします★★
 

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑良かったらポチってやってね(´ε` )
posted by ニーソ at 11:55| Comment(0) | 旅の足跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

2.3始まりましたね

0921-8.jpg

こんにちは、
美しき勇者とともに戦う勇者より美しいと定評のある盟友ニーソです

いや〜Ver2.3始まりましたね〜
というか始まってから結構経ってますけどね

私のブログの更新がダレダレなだけであって

しかしVU直後ってやること多くてどれから手を付けるか困りませんか?
私は困ります

という訳でまず最初は髪型を変えてみました

0921-1.jpg

こんな感じです
え!誰この可憐なるガールは!?

0921-2.jpg

チーム服だとこうなります
うそ!私の立ち姿美しすぎ!?

0921-3.jpg

着物だとこれもんですよ
もう可憐すぎてお前はどこの雪の妖精だって話ですよ


プレイの方はというと盟友である私もパラ以外の前衛職はだいたい高レベルになり、
勇者姫アンちゃんもレベル40を突破しふたりが強くなっているので、

なつき度が低いけど将来的には育てておいたほうがいいと思っていたホイミスライムのモモヒキを連れてなつき度あげをしながらの王家の迷宮行ってみました

なつき度が100ないので構成は盟友がまもの使い(なつき度アップスキル取得)、勇者姫(闘士と忍耐にフル振りの筋肉女)、ホイミスライム(未熟なクラゲ)という感じになります

0921-4.jpg

結果としては勇者と盟友が強いのでなつき度低くて未転生のホイミスライムでも1週間分の輝石でアナザーモードいけるところまでもぐることはできました

なつき度は1週間分の輝石全部使って12→40

これはながらでやって時間短縮したい人にはいいスタイルかも、
2週間くらいで王家だけでなつき度あがったら楽チンだぜ、

当時は私もそう思っていたのですがそこまでしなくていいかもとも思いました
最近はフレンドさんがツールでなんかやって気づかないうちにペットたちに経験値入ったりなつき度上げてくれるので大分楽になったな〜と

牧場をのぞいた時に思いました

ニーソの中の人は3DS持ってないのでパーティー招待とかできませんが、
ありがたいですな!

あとはシナリオとメルサンディ村のクエを進めていて強敵につまずいたのですが、
借りたサポをそのまま返すのももったいないので意味もなくひとり強ボス巡りしました

0921-7.jpg

0921-6.jpg

0921-5.jpg

輝石のベルトとキャプテンクローのおかげかオーブ出やすかった気がします
構成は私が盗賊でサポは魔、僧2という感じでした

盗みながら殴るスタイルで

最近流行りの試練の門めぐりというのもやってみたのですがそのやり方はまた後日書きます
長くなりそうなので


★★ブログランキング参加中につきクリックお願いおします★★
 

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑良かったらポチってやってね(´ε` )
posted by ニーソ at 10:48| Comment(2) | 与太話、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏休み特別企画★中の人のDQグッズを晒しまSHOW

こんにちは冒険者ニーソを神の視点から操る見えざる手大いなる存在、
略して中の人です

前にチームチャットで話したこともありますが私には酒に酔った勢いでアマゾンでいらないドラクエグッズを無駄に買ってしまうという悪癖があります

そこで今回は夏休み特別企画として今までに買ったドラクエグッズをコメントを添えてご紹介致します

夏休みとかで自分の時間が増えると無駄に更新意欲が沸いてくるブロガー、
それが私です

DSC_0073.JPG

まずはこれピンクの生地にスライムの水色がやや派手な印象のTシャツ、
あんまり外に着て出歩けないので部屋着と化しています

外行の服はそんなにないけど部屋着には困らない男それが私です

DSC_0067.JPG

次はこれも完全衝動買いですがスライムを模したグラス
中身は梅酒ですが赤や青や鉛色の液体だといい感じになりそうですね

家にはどれもなかったです
ブログあげるならそーゆー色の液体用意しとけよって話ですよねツメが甘い

DSC_0070.JPG

これはかぶるとメタルスライム気分が味わえるというタオルケットです
冬にゲームするときこれで寒さを軽減しようと思ったんですがカイマキと電気ヒーターで充分でした^^

DSC_0074.JPG

これは会社や家や車の鍵をアレするキーホルダーです
メタリックなスライムが良いですよね

DSC_0069.JPG 

これは珍しく衝動買いではなく計画的に買ったアイテムです
夏休みのおでかけシーズン用に電池式のスマホチャージャーです

ちなみに電池が減ると目が赤く光るようです(怖い!)

ブログ載せるなた目が光ってるとこ載せろよツメが甘いなって思うでしょ?

でも、
電池もったいないし

DSC_0072.JPG

これは本棚の上のフィギアコーナーです
ペプシコーラのおまけとか六本木ヒルズのドラゴンクエスト展で買ったものたちです

以上です!
良い夏休みをヽ(・∀・)ノ


★★ブログランキング参加中につきクリックお願いおします★★
 

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑良かったらポチってやってね(´ε` )
posted by ニーソ at 12:29| Comment(0) | 与太話、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

はじめての課金

0808-6.jpg

ヘイヘ〜イ!
ニーソさんまさかの連日更新きたよ〜来ちゃったよおお(´∀`*)
 
夏休み前は中の人の仕事大変でゆっくりしか進められなかったけど、
ようやく王家の迷宮解放しましたよおお〜〜〜ん

さっそくアンちゃん(アンルシア姫)をカスタムしていきますよ〜
ニーソさんはじめて月額以外のアイテムに課金してしまいました

0810-1.jpg

これが初期の王族の衣装のアンちゃん
盾は我が「うる聖やつら」のチームエンブレム入りの美しい盾
アンちゃんは王族だし聖王の剣を最初は持たせたけど迷宮何周か回るうちに、
雑魚戦では通常攻撃が多いのではやぶさの剣の方がいいかもとか思ったり

0810-2.jpg

夏なので桃色の水着をプレゼント
ニーソさんは水着なんて昨年の囚人服みたいなのしか持ってないのに

これ剣どこに付いてるんだ?

0810-3.jpg

で、白と紺のドレスも着せてみた
魔物はシルクハットにヒゲでダンディな感じなんでそれに合わせてアンちゃんは貴婦人っぽくという

で、今気づいたけどここはニーソさんも合わせて貴婦人とかお嬢様的な格好で写真撮るべきだったかも

まーいいか

0810-4.jpg

アンちゃんはノリが悪いのでポーズ連動しない

0810-5.jpg

階段で記念写真撮ったら心霊写真みたいになった

いつか私はアンちゃん、魔物、コンシュルジュと4人で冒険したいです
姫の名前と種族も変えられたらいいな〜エル子とかに

あとは魔物をエル子の見た目に変える特技やプリズムとかあったらいいな〜
もしくはエル子の見た目の魔物を倒して仲間にしたい

もう夢が膨らみます



●中の人の話●
今期アニメはジョジョと信長協奏曲と東京喰種とセーラームーンを見ています
信長協奏曲は個人的に一番ぐっときてます





★★ブログランキング参加中につきクリックお願いおします★★
 

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑良かったらポチってやってね(´ε` )
posted by ニーソ at 11:39| Comment(2) | 旅の足跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

エル子は正義

0808-6.jpg


ヨー!ヨー!
私がアストティアを翔ける冒険者ニーソです

0808-1.jpg

お久しブリーフ!

えーと、はい
更新するのが久々過ぎて変なテンションになってしまいました

ネタが無かった訳ではないんですがサボり癖がつくとダメですね(てへ!)

0808-2.jpg

最近は我が城にコンシュルジュさんを雇いました
安定のエルフ女ですエル子のキャミソールさんです

可愛いは正義!

え、何!?
あんまりあざといエル子は女性プレイヤーから評判良くない?



知らんわ!
ニーソさんは全然オッケー(´∀`*)




一説によるとエル子の中の人は7割が汗っかきでメガネを着用した30代男性であると言われてますが、
ドラクエTVでゲストで出ていた加藤夏希さんや今井絵里子さんもエル子使いだったので少し希望が湧いて来ました!

ってなんの話や!!


しかしうちの子はなかなかの頑張り屋さんなんですよ

0808-4.jpg

一生懸命な子なので読書の邪魔をしようとしてもこのように集中力が高く

0808-5.jpg

ぼーっとしてる時は後ろから大根を頭に刺してもこの表情!
鉄の女!
鉄の女です!!

シャロンストーンが出た映画は氷の微笑!

もう最高!
勇者姫とコンシュルジュと3人で冒険したいし国とか作りたい!

久日のブログで変なテンションですがそのテンションのままお別れです!

0808-3.jpg

バッハハーイヽ(´▽`)/

夏休み近しなのでまた数日中に更新するかも!

ではまた〜

テンション高いだけで内容薄っ!!!
もしかしたら次回もこのテンションで行くかも!!

●本日の教訓●
ブログは更新をさぼった分だけ文章が雑になる




この曲を聴きながらこのブログ書きました



★★ブログランキング参加中につきクリックお願いおします★★
 

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑良かったらポチってやってね(´ε` )
posted by ニーソ at 11:55| Comment(2) | 与太話、コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

